WEDDING 〜ひと味違う目線から〜

ひと味違う男性目線でWEDDINGに関わる事を紹介して型にハマらないオンリーワンなWEDDINGをお届けできたらと思い作りました。

まずは結婚指輪から

こんにちは、結婚までをまず順序よく記事に書けたらと思っている、ひとあじです。 

 

 結婚するためには。。。

まず相手!!

と思ったのですがそこはいる前提にしてみたいと思います。

 

男性からのプロポーズ。

そのために準備するもの。

 

結婚指輪!!

結構似ている物があったりどれを選んで良いか分からない事があると思います。

実は私もそうでしたw

実際、私は友人に指輪を作れる人がいてデザインから描いて作っていただき

それをプレゼントして、無事に今にいたります。

 

中にはプロポーズしてから婚約者の方と一緒に選んだりする話も聴いたりします。

ただ、できる事なら肌に直接触れる物でもあって

素材にもこだわれたら将来の奥様にも喜んでもらえるのではないか。。。 

 

EARTHRISE 

ホームページから拝借。

Ethical(エシカル

「道徳的な・倫理的な」という意味で、人や自然を尊重する考え方です。

Ethical Jewelryエシカルジュエリー)

人・社会・自然に配慮をして作られるジュエリーのことです。


貴金属や原石を採掘する人、職人、ジュエリーを贈る人、装う人、
皆が喜びや誇りに満ちた生き方を送ることの出来る世界にしたい。
そのためには、ジュエリーの影に潜む紛争や児童労働、搾取、環境破壊
といった負の連鎖ではなく、
途方もない年月をかけて育まれてきた自然と、
わたしたちの幸せを未来へつむいでゆくこと。

—— それが、EARTHRISE の考えるエシカルジュエリーです。

 

こういう目線から見る指輪も良いと思いました。

あの小さな指輪には、目に見えない沢山の人が関わっているんだと思うと

凄い事だと思うんです。

それをEARTHRISEさんは目に見える部分を創り幸せを指輪に関わる人にも

与えるような事をしていると思いました。

 

それと合わせてデザイン性の高いオーダーメイドやリメイク等もできるので

結婚指輪や合わせて婚約指輪をお願いしてみるのはいかがでしょうか?