WEDDING 〜ひと味違う目線から〜

ひと味違う男性目線でWEDDINGに関わる事を紹介して型にハマらないオンリーワンなWEDDINGをお届けできたらと思い作りました。

ブログテーマと自己紹介

こんにちは、初めまして、ひとあじと申します。

 

このブログを作ろうと思ったキッカケ

実は今現在、結婚式の準備をしているのです!
そこで色々とネット検索をしていると色々なアイテム等が出てきて驚きました。

 

私自身、たくさんの友人のよくあるような結婚式を観てきていて

なんとか違う目線で結婚式自体を変えていけないのかと思いました。

 

ですが時間がないとどうしてもありきたりになりそうだったりするのが

私自身も感じてしまうとこがありました。

そう言って諦めかけている方いませんか?


やっぱり人生一生に一度の結婚式。

 

初めての共同作業と言うだけあって

色々な事を決める事が沢山出てきて

ぶつかる事もあるとは思います。(実際に私はぶつかってますw)

 

それは今までお世話になった両親や友人、会社の方々に感謝を伝えたい

これからもお力添えをして頂くためにもできることならば

ひと味違った目線でのオンリーワンの結婚式を開きたいし

このブログを読んでくれた方へ開いて周りにいる仲間に笑顔を届けたいし

最愛の人の笑顔をこれからも観ていきたい。

 

ブログテーマ

1、オリジナリティある事、モノでひと味違う目線で紹介します

今は結構オリジナルの結婚式が増えてきていると思います。

私もそういうトコにお願いしている最中です。

でも実際は値段には含まれていない物が多かったり

追加で値段が加算される事が多いのが現状です。

それはやはりビジネスでもあるのでしょうがない部分もあるとは思いますが

できる事ならお金も抑えられたりできたら嬉しいにこした事はありません。

 

自分たちでできる部分はやるのが一番の近道です。

 

そこで、せっかくなら、ひと味違ったアイテムや内容をお届けできれば

来てくれた人を驚かせて、喜んでいただけるのではないかと思っています。

でもって、それを観た友人が結婚式を挙げたくなるかもしれないし

周りからの目線が良い意味で違ってくるかもしれません。

そんな風にできたら私が一番嬉しいです(笑)

 

2、男性目線の結婚式の見方

これは妻に言われたのですが「結婚式の決め事って奥さんが観る事多いよね」って。

だから、ケンカをする事もあるそうです。

私は結構決めたがりなので違う意味で衝突するのですが(笑)

なので、女性にはこんな男性もいるんだなとか

男性も考えてたりするんだよというのを感じていただけると嬉しいです。

 

男性にはこういうの面白そうとか提案をしたら喜んでもらえるかもしれないし

私みたいに衝突するかもしれませんが(笑)

2人で少しずつ決めていく事は大切な一歩ですしひと味違うウェディングは

皆からの目線も「こいつやるな!」みたいな感じで変わってくるかと思います。

 

 

この二つがブログテーマであり

やっていこうとしていることですので

少しでも参考になればと願っております。

 

これから宜しくお願いします。